Page: 1/5   >>
sibahu (シバフ)
 前回スマホへの不安と羨望を書き散らかしてから早4か月。

 ついに、スマホの下見に行きました!
という話をしたところ、「買えや!!」と友人からするどい
突っ込みを受けました。
返す言葉もありません・・

 いや、ひたする新店の工事をしていて、ドリルとか、電動のこ切りとか、
溶接機とか、何かそういう物に親しみ過ぎて、なんかデジタルな物が
怖くて・・
買おうって思って行ったのに、友達のいない公園が気まずくて帰る子供みたいに
なんか、用事がある風を装って店から逃げたんです・・



前置きが長くなりましたが、これ新店ができたご報告です。

というか、できる前に告知しろよ!っていうご指摘、これまた返す言葉も
ございません。もう、すみません、ほんと。

 
 ホームページもまだ出来上がらないし、誰も知りません。
そんな中、米粒みたいな情報を拾いあげて、来店してくれた方々に
この場を借りて、心から御礼申し上げます。
有難うございます!!
というか、すみません!!

基本情報です。
店名 sibahu
住所 目黒区下目黒1-7-5 102 
 
筺 03-6321-6315

JRまたは目黒線など私鉄の目黒駅。徒歩4分程度。
雅叙園と目黒川のすぐ近くです。
行き帰りの急坂、半端ないです。

内装外装、ほぼスタッフが作りました。
はい、予算の都合です・・



 そして、これもまた事後報告で申し訳ないのですが、
バニラビーンズ16歳になりました。
一重に皆様のお蔭です。

今日も明日も明後日も、いつか看板を下すその瞬間まで、
あなたのために全力を尽くせると、いいな、とは思ってます。
思ってはいるんですよ、はい。

がんばって実行します!
今後とも応援、何卒宜しくお願い致します。

 
   

                    中村志郎
| vanilla46 | 04:59 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
パテカン

 パテ・ド・カンパーニュ。

田舎風パテとか言いますね。

結構、白でも赤でも、ビールでも合う感じの味にしてあります。

20120127201955.jpg


 こういうの、つまみながら何となくほろ酔いになって行く。
もうすぐ夏だぁ、とか言いながら帰り路寒くて、カゼを引く。
そんなものに私はなりたいです・・

いや、結構ハードル低目ですね、これ。
だいたい、できてました、自分。
というか、自分でした。
自分が好きなんでしょう、ええ。

暑いとすぐ、裸でワインですし、冷えに気づかず、クシャミです。
年中です・・

まあ、省エネが久しぶりに強く意識されている今日この頃なので、
裸でいても褒められる以外の評価は受けないと思います。


ちなみにですが、全裸と半裸という風に、細かくカテゴライズした場合は、
半裸になります。

全裸だと高確率で犯罪ですね。

犯罪の話で終わってしまいましたが、今日も全力営業中です。
バニラビーンズは飲食店です、はい。




| vanilla46 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
6時OPEN
 今年から6時OPENとさせて頂いております。
え、いまさら?

 そうなんです、告知が遅いにも程がある、
わかっております・・・。

 張り紙による告知に限界を感じつつ、ここまで
来てしまいました。

 張り紙と言えば、スタッフ募集も張り紙だけですね、
うちの店は。
15年、それでやってますが、良いスタッフに恵まれて
いる気がします、いや、確信しています!

 

 張り紙って、すごい。
21世紀になるというのに、様々なシチュエーションで
遭遇する張り紙。
どうしても痒い所に手が届かない現代科学文明を、
地味に、そして確実に支え、
張った人の人柄さえにじみ出る・・。

 
 ええ、言い訳です、言い訳。
言い訳と張り紙だけは無くならない。
そういう話です・・



| vanilla46 | 11:00 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
2012!
 あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

龍を彫ったら魔除けみたいなのできました・・
去年は悪魔のようなウサギでした・・

気にせず各家庭に送り付けます。

20120106155344.jpg

 

 飛翔の年とか大それた事言わずに
地味に日々を頑張る年にしたいと
思います。

 皆様のご来店、今年も一日千秋の
思いでお待ちしております!

    
   
    バニラビーンズスタッフ一同

 
| vanilla46 | 19:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
年末年始

 
 年末、年始の営業ですが、
2011年は29日まで、新年は4日から営業させて頂きます。

尚、新年より、営業を6時からとさせて頂きます。


 さまざまな事があった一年ですが、皆様のお蔭で
バニラビーンズ、今年もなんとか頑張る事ができました。
本当に有難うございます。 

 スタッフ一同、気を引き締めて、来年もより一層、
精進して行きますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

皆様もどうぞ、良いお年を!

| vanilla46 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
SALE!

   15th ANNIVERSARY
SALE SALE SALE SALE!

   ALL DRINKS 50% OFF!

            
11/11〜16



ですね・・はい。

さすがにこの期間は予約で埋まっている事が多いです。
本当に申し訳ありません。
10時過ぎとか、2軒目とか、どうでしょう。
ぜひぜひ、寄ってやって下さい。
問い合わせてやって下さい。
お願い致します。



 心からお待ちしております!

| vanilla46 | 03:17 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
ベイベ卒
 みんなに愛されるバニラのマスコット、ベイベ(男です)。

 夢を追いけるべく、ついにバニラを辞して、アパレルの
世界へ戻って行きました。

 長年、バニラの料理を作ってくれて、本当に有難う。
寂しいけれど、楽しく頑張って欲しいと、切に願います。

 うちの料理は難しい事は何一つありません。
でも、毎日、情熱を持って、昨日よりちょっとでも
美味しく作ろうと思う人でないと務まりません。

 当たり前の事なんですが、料理に同じ皿なんて
存在しません。同じメニューだって、毎回微妙に味が
違うんです。
気が抜けてるときにはそれなりになってしまうものです、はい。
もちろん、誰か食べてもわかる程には変わりませんよ。
でも、食べた人のハートに届くかどうかは、やっぱり
作る人の情熱次第じゃないでしょうか。


こういうスタッフに支えられて今日もバニラは進みます!



在りし日のベイベ。
たぶん4年位前のショットですね。若いね!
GO,BABY,GO!ですよ。

| vanilla46 | 00:30 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
夏の一杯
 残暑。
なんか夏を過去形にしていく感じ、いやですね。

 暑いんだから夏って事でいいと思います。
で、そんな夏の一杯。
 
ルビーグラニテのスパークリングワインです。

グレープフルーツとカンパリのグラニテ。
すいませんカッコつけました、シャーベットです。
これをグラスにつめて、スパークリングワインを注ぎます。




美味しい・・

なんだったら左手にはビールで。

もう、飲み屋ですから、バンバン行ってください。


 そう、夏も終わりですよ。
わかってはいるんです・・・

 追いかけましょう、全力で!!
何か、ひとつ位は、まだ間に合う!

そんな9月です。
| vanilla46 | 13:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お盆ですが
 お盆です。

特に何も変わりなく営業させて頂きます。

予約とか少なくて不安です・・・

どうぞ、よろしくお願い致します!


| vanilla46 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
営業してます
 いろいろなものが手に入りません。
でも、何かを失った訳でもなんでもありません。

 最近、問合せが多いのですが、
多くの方に応援されて、お蔭様で
バニラビーンズ、通常通り営業しております。

 ここで頑張らないでいつ頑張るのか?!
そんな感じです・・
| vanilla46 | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode