Page: 1/1   
展示のお知らせ
 いやぁ、すごい夕立ありますね、最近。

 なんとか豪雨とか、なんとか現象とか、いろいろ名前
ついたりして、毎年異常気象とか言われてますが、
気象が変化して行く事が果たして異常なのか、
人間的にはそうでも、宇宙的には
そうともいえないかも知れませんね。

 すいません、夜空に夏の大三角形見上げながら
ちょっとマクロな事言いたかったんです・・

とにかく、夏のドシャ降り、嫌いじゃないです。

 全く関連ありませんが、トイレギャラリーの告知です。
ドローイングと言うのでしょうか。
カテゴライズ能力ないので、妻に聞きました。
「絵」って普通に言ってました・・





一枚、一枚、楽しんで観てください。



 プロアマ問わず、展示随時募集中です。
宜しくお願い致します。
| vanilla46 | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
展示
トイレギャラリーからのお知らせです。


今回の展示は猪野温子さんによる写真です。
多摩美映像演劇学科出身、奇しくも先日結婚した
松井カメラマンの後輩にあたるのでは?
多摩美の皆様、今後ともよろしくお願い致します。





以前にも書きましたがバニラビーンズのトイレは暑いです。
ていうか、壁触ると熱いです・・
すみません、これは夏のせいじゃありません。

そんな逆境を払拭する素敵な展示、随時募集中です!
| vanilla46 | 00:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
展示のお知らせ
トイレギャラリー展示中です。

 様々な分野で幅広い活躍をされている
北島彰子さんによる写真の展示を行っております。






 まるでその場から眺めているような空気が
漂ってきてしまう、そんな素敵な写真なんですが、
この季節バニラビーンズのトイレは暑いです。

ゆっくり見ていると汗が出てまいります。
なんかだいなしです。

 これ明らかに設計者のミスです。
なんで厨房のすぐ裏をトイレにしたんでしょう?
しかもお金が無くて断熱材薄いです・・

 すいません、何も知らずに図面書いたの
僕です、フリーハンドで・・
若さってほんと怖いですね。
みなさんも気をつけてください。


| vanilla46 | 00:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トイレリフォーム中
無事、いえ厳密にはイメージからすると4割位の出来で、トイレの床に
新たにセメントを塗り終えまして、次は壁塗りです。
とりあえず、白くしましょう、きちんと。
 一応これでトイレギャラリーとして最低レベルは確保できるだろう、
いや、もうこれでいいや、とい感情に流されながら日曜の深夜、
営業が終わってからしょうがないのでぼちぼち始めます。
 塗装の目張りってすごい性格的に自分に合わないと確信して
いたのですが、一緒に作業しているケンスケを見て自分はまだまだ
小物だったと反省しました。
この人、塗り方もすっごい大胆・・
 




 おまけに狭い空間で二人がペンキを塗っているので思考能力も
だんだん落ちてきて、ちょっとラリっててもお互い気付きません、きっと。
もう早く終えたい、でもなんだか細かい所が気になりだしてる自分が
いて止められない・・
 もう、いいんじゃない、いや、まだ真っ白になってねぇんだよ、
おっちゃん・・
そんなこんなで、朝方には終わりました。
 正直そんなに前と変わってない。そんな感じでした・・
| vanilla46 | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トイレリフォーム
 1月が光速にせまる勢いで過ぎ去って行ってる・・
20日を過ぎて実感致しました。

 年末の課題であったトイレのリフォーム、3日にとりあえず床に
セメントを塗ってみました。いつの話だって感じですね、すみません。 
 
 気を取り直しつつ続きます。 
「乾くまでは塗れた新聞等でしっかり養生して下さいね」、
とか説明書きがありましたが、お正月なので免除しました。
セメントって急激に乾いちゃいけないんだそうです。
夏じゃないし、速乾セメントって書いてあるんだし、とか思ったのが
いけませんでした。自分の性格の数多い短所がきっちり出ました。



    <施工前の状態です>


 結果、翌日見てみると、なんだか表面は割れてるし、歩くとパコパコ
音がするし、鶯寺みたいでいい感じとは誰も思ってくれなさそうです。
連休で忙しかったのでこの前の日曜の深夜、泣きながらもう一回
施工し直しました。今度はもういやがらせのように濡れ新聞とか
濡れ布、濡れダンボールなどで上を覆ってやりました。

 おかげで今回は、なんとかしばらくは大丈夫な予感です。
次は壁を塗りなおして、トイレギャラリーとして
作品展示に耐え得る状態まで漕ぎ着けようと考えております。

 全然関係ありませんが、「綺麗に使っていただきありがとうございます」
って書いてあると、何かを言い返したくなる気持ちを流しきれない
ままトイレを後にする事が多いの、自分だけでしょうか・・
| vanilla46 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トイレギャラリー
 久しぶりにトイレギャラリーの展示です。

 今回は写真の展示で、テルビーさん(作家名です)に
よるものです。


 
 しかし、作品の展示を行うにはだいぶ年季が入って
きているバニラのトイレ。
 
そろそろ改装を行おうかと考えております。


 プロアマ問わず、お客様を不快にさせない内容で
自由に展示をしてくれる方大募集です。

トイレギャラリーからでした
| vanilla46 | 05:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
トイレギャラリー2
 前回につづいて今回もトイレの話題です。
トンガ展をやってくれた井山さんを紹介しちゃいます。
半ば詐欺のように本人の了解は取ってあります、念のため。




 学生の頃からバニラや他の多くの飲食店で働き、
突発的に旅に出ては感動して号泣して帰ってくる、そんな
つむじ風以上ドシャ降り未満な、お天気雨娘、うーん、まだ
形容したりない・・
 いままでも何度か写真を展示してくれたんですが
今回、私に「トンガに行った事ある友人がいると言える」と
いう特典をつけてくれました。有難う。
 今後ともますますのご活躍を!
| vanilla46 | 00:34 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
トイレギャラリー
 バニラビーンズのトイレは本当に縦に異様に長い・・
なぜだろう? いやぁ、設計したの私ですから・・
すいません。ノックされても為すすべ無し、非常に不安な
感じなんです。一度入ればわかります。
 でもおかげでいい事もあります。「あのトイレ縦に長い店でしょ」
こう言われて通じることです、これ良い事でカウントしていいので
しょうか、たぶんだけど違います。

 トイレに関しては今後なにかしらの改善策を講じていくとして、
ここではもう一つのバニラトイレの姿について。



 

「トイレギャラリー」、昔は便ギャラと呼ばれておりました。
プロアマ問わず、お客様を不快にさせない内容という条件で
あらゆる方の展示を受け付けております。
 今までにも多くの方たちが展示してくださいました。
ちなみに一番最近では世界を旅する井山さんの「トンガ王国写真」
(上の写真)でした。いやぁ、トンガいいっすね!!
残念ながら多くは記録として残っていないのですが、
今後はこの場でも紹介していければいいなと。
あれ、爽やかでまともな内容ですね。すばらしい。

 で、次回の予定なんですが、お菓子を愛する人間による
お菓子への愛展(仮称)、およびついでに良心価格での販売(トイレ外)
を企画中です。食に関する企画は初めてなので楽しみです。

 まあでも当然予定は未定、宇宙の海は俺の海です。
キャプテンハーロックを知って欲しい、そんな気持ちから
つい書いてしまいました。松本先生すみません。
| vanilla46 | 01:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Profile

Search

Entry

Comment

Archives

Category

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode